2013年8月2日金曜日

金曜日は22時まで!

異常気象で集中豪雨の地域があるようですが、沖縄は打って変わってまったく雨が降りません。。。
毎日毎日暑くて大変です。。異常です。。

今日は金曜日。

週に1回の22時まで営業でした。
夜の喫茶店の需要はどんなものかなぁと少し不安でしたが、お酒を飲んだ後にはコーヒー飲みたい、お友達と遅くまでゆっくり、、といった方々が来てくれて、金曜の夜限定メニューでも出そうかなぁなんて考えています。

今日とあるお客様にアイスコーヒーを注文されてお出しすると、とっても良いコーヒーの匂いがしたんだけどなんで??と聞かれました。

当店のアイスコーヒーは一杯ずつお淹れして急冷するんですよーとお伝えするとびっくりされてました。

確かにアイスコーヒーは淹れ置き、すぐ出てくるっていうのが定番ですもんねーなんてお話をしました。


一杯ずつ淹れて急冷するのはどうしても少し時間がかかってしまいますが、淹れたての香りが口一杯に広がって、格別です!


今の時期は深煎りブレンドのアイスコーヒーの他に、

ブラジル 「カリフォルニア農園」
ケニア「ガトンボヤファクトリー」のフレンチローストの豆をアイスコーヒーでお出ししています。

ブラジルはしっかりとしたチョコレートのようなコクと甘み。

ケニアは苦み少なく、果実のような華やかな香りと酸味が特徴です。

どちらも少量で取り寄せているため残りわずかです。

コーヒー豆の持つ個性をぜひ味わっていただけたらと思います。

明日も暑そうですが、美味しいアイスコーヒーで涼みに来て下さいね。

お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿